いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

新しい書籍を書きました

久々の更新です。

 

年末に缶詰状態になって書き上げた書籍がようやく出ます。

これです。

 

はじめよう!  要件定義 ~ビギナーからベテランまで

はじめよう! 要件定義 ~ビギナーからベテランまで

 

 

自分で言うのも何ですが、かなり読みやすいものになったと感じています。今月末に発売予定です。特に発注側・こんなソフトウェアを作ってもらいたいとお考えの方に、是非お読み頂ければと思います。書店に並んだら、徐々にこの書籍に関連することもここに書いていきたいと思っています。

 

取り敢えず、この本を書き切ることが出来たのは、Gのレコンギスタのおかげです。この作品を毎週観てて本当に元気をもらって「俺もやらなきゃ!」と気合が入ったからです。数年後しで締め切りをズルズルと引き延ばしていたんですが、おかげでようやく仕上がりました。そんな気持ちをこめて、あとがきの最後にこんなイラストを入れさせて頂いてます。

 

f:id:habuakihiro:20150211145306j:plain

 

割と全編こんな感じの書籍です。

是非お手にとって頂ければと思います。