いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

趣味がない

一時期は仕事≒趣味のような時期もあったのですが、最近はそう言うのも何か違うなぁという気分だったりします。仕事自体は楽しいのですけど、割とプライベートと分離出来るようになってきたのかもしれません。

ではプライベートにおいて、趣味は何? と訊かれると答えに窮するのが正直なところ。割と映画を観に行ったりすることはあるのですが、これは気分転換して仕事の行き詰まり感をリフレッシュするためみたいなところがあるので、趣味とは言いづらく。

無我夢中で没頭しちゃう! というほどの趣味らしい趣味というのが見当たらないのですが、今やってる仕事が回り出したら一度趣味探しというものをやってみたいという欲が最近は少し芽生えてきました。

43歳にもなると、子供達もある程度大きくなってきたこともありますし、残りの人生というものも意識するようになってきたので、何かまったりとした楽しみも見つけたいなぁと思ったりします。