いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

Entries from 2016-09-01 to 1 month

Wagby Developer Day 2016 - 11月10日(木) 東京・秋葉原 UDX カンファレンス 6F 【無料】

先日のSeasarコンのラストにて「11/10にもうひとつ発表します」ということを言いましたが、そのイベントが告知されました。 Wagby Developer Day 2016 こちらに登壇して新しいマジカ関連(というか先日お越しいただいた方にはほんの少しだけお見せしたアレで…

原爆先生がやってきた

色んなご縁が重なって本業の合間に「原爆先生」という活動に関わらせていただいてます。完全にボランティアで手弁当なのですが、やり甲斐を感じながら毎年頑張っています。先般、この活動についての書籍を書かせていただきました。 原爆先生がやってきた! 原…

もう一度ここからはじめよう

…という歌があります。ベタな曲ですが割と好きです。 www.youtube.com というわけで(?)最後のSeasarカンファレンスが無事に終了しました。私は5コマ連続で「SIを再定義する」というテーマでお話をさせていただきました。私がひがさんを焚き付けたことから…

最後のSeasarカンファレンスに登壇させていただきます

今年最初のブログが9月というあたりに、色々と忸怩たる思いはありますが、それはさておき。 今週の土曜日の9月24日に、Seasarカンファレンス 2016 FINALというイベントが法政大学にて開催されます。こちらのイベントにて、5コマ連続でお話をする機会を頂くこ…