いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

Entries from 2012-07-01 to 1 month

アップデートのおしらせ

iPhone/iPad/iPod touch向けのタスク管理アプリMissionがバージョンアップしました。http://itunes.apple.com/jp/app/id537062520?mt=8今回は小さなバグフィックスのみなのですが、ほんの少し動作が軽くなってるので是非お試しください。さて、Missionは色々…

ロンドンオリンピック開幕

はじまりましたね(^^) スポーツにはとんと縁も興味もない私なのですが、何だかんだ言いながらミーハー全開で毎回楽しんでます。サッカーは男子も女子も眠い目をこすりながら見たのですが、初戦勝利で先行きに期待できそうですね。開会式も結局朝から頑張って…

何をしたらいいのかに悩むとき

今は仕事について、色々とこれまでに経験したことのないことに挑戦しています。挑戦してるというと聞こえはいいのですが、そもそも何をしたらいいのかわからずに途方に暮れていることも多いです。端的に言うと、何をしたらいいのかということに悩んで一日が…

成長するということ

先日リリースしたタスク管理アプリであるMissionと関係する話です。Missionは結果としてタスク管理アプリと呼ばれるカテゴリーに入ってますが、実はタスク管理アプリを作りたいと思ってこうなったわけじゃないのです。やりたいことをやれるようになるにはど…

ミッション

ここしばらくコツコツと作ってきた、人生初のiPhoneアプリがようやくAppStoreで公開となりました。これを使うようになってから、便秘がちだったチビっ子が毎日トイレに行くようになったり、お手伝いをきちんとするようになったりするようになりました。また…