いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

Entries from 2012-01-01 to 1 month

目標設定の健全性

前回の続きネタですが。引き続き、毎日少しずつ体を動かしています。体重そのものはさほど変わらないのですが、明らかに自分で体調が変わってきたことを実感しています。周囲の人にも顔色が良くなってきたと言われるようになってきました。何よりも、体を動…

運動

最近、毎日いくつかの体操めいたことをしてます。ここ数年、体重を減らさなきゃということを考えていたのですが、本当に実現したいのは痩せたいというよりも、健康でいたい、ということだよなぁと思い至り、何はともあれ体を動かすということを心がけるよう…

寒冬

先日の20日(金)から一泊で沖縄に出張してきました。東京は非常に寒い一方で、沖縄は東京よりも10度以上暖かいものですから、帰ってきたら思いっきり体が縮こまってしまい、ものすごく疲れてしまいました。ここしばらくは毎週という感じで行くことになるの…

寒い沖縄

色んな顛末の末、急遽沖縄に出張してきました。ひと通り予定をこなしたのですけど、夜にもなればやはりそれなりに寒いです。羽田までの防寒として着込んできた上着を着てもちょうどいいくらいの気温だったりします。まぁ今は夜中の3時なんですけどw さすが…

筋肉痛

昨日、京都の知人宅を訪問してから新幹線で東京に移動したのですが、指定席が取れずやむなく自由席でと思ったら、これまたぎっしりで、そもそも車両に乗れない。何本か見送ってようやく乗れたと思ったらやはり満席で座れない。結局、京都から新横浜までの約2…

新年

本年もよろしくお願いいたします。さて、新年になって色々と抱負などもあるにはあるのですが、基本的に昨年が用心しすぎた感もあるので、今年は2013年に向けて一年を一気に駆け抜ける感じで頑張りたいと思っています。10カ年計画というのを毎年書くことにし…