いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

Entries from 2011-12-29 to 1 day

プリンDEチュー

マヨネーズの容器に入ったプリンというのを見かけました。ちょうど打ち合わせの直前だったので、お土産に買っていきました。ウケました(^^) 自分でも少し食べましたが、美味しかったです。容器をちゅーちゅー吸いながら食べるのですけど、マヨネーズみたいに…

自炊や電子書籍についての雑感

最近、電子書籍や自炊(何でこれが一般用語として定着しちゃったんでしょうねw)の話題が賑やかです。一応、私も書籍を何冊か書かせていただいてます。ほぼ技術書ばかりですけど。なので、著者の立場から少し思うところを書いてみようと思います。まず、私…

システムエンジニア

仕組みという言葉をシステムと呼んで差し支えないのであれば、そして形にする仕事を技術者あるいはエンジニアと呼んで良いのであれば、日常の暮らしが少し楽になる仕組みを形にするという仕事をしてる今の私は、ひょっとするとシステムエンジニアと呼んでも…

こちらも更新しました

滞留と締め切り効果 - 業務フローがスラスラ書ける魔法のカード「マジカ!」http://magica.hatenablog.com/entry/2011/12/29/040801 …自己満足なんでしょうけど、結構ベタなところをつついた話を書いてると自分では思ってたりしますw よろしければ是非ご一…