Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

最後のSeasarカンファレンスに登壇させていただきます

今年最初のブログが9月というあたりに、色々と忸怩たる思いはありますが、それはさておき。

 

今週の土曜日の9月24日に、Seasarカンファレンス 2016 FINALというイベントが法政大学にて開催されます。こちらのイベントにて、5コマ連続でお話をする機会を頂くことができました。

 

内容はこんな感じです。

event.seasarfoundation.org

拙著、「はじめよう!要件定義」にまつわる話や、「楽々ERDレッスン」の増補改訂的なお話に加えて、要件定義のその前にということで11月にはお届けできるんじゃないかと考えている新著(一応、本文は脱稿しました)の話や新しいマジカなどについて一気に話をさせて頂きます。

 

かっこいい話や先端の技術トレンドなどとは縁遠い地味なお話ばかりではありますが、誰かの役に立つという切り口で泥臭いことであってもやっていきたいとお考えの方には色々とヒントにしてもらえるんじゃないかと考えています。

 

毎コマごとに部屋を移動するのも大変なので同じ部屋を連続でご用意頂きました。なのでトイレ休憩以外は出来るだけガンガンと内容を詰め込んで、少しでも色々とお伝え出来ればと思ってます。

 

お忙しい折とは思いますが、無料ですし(笑)よろしければ是非お越しください。

 

お申込みはこちらから。当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

seasar.connpass.com