いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

Gレコに夢中です

前回書いてから何と1年と10ヶ月放置してました。我ながらびっくりです。

 

この2年足らずの間に本当に色んな事がありました。仕事のほうも何となく今後の方向性がうっすら見えてきて、それに沿う形で色々と基礎トレし直しという感じです。

 

さて、今年の10月から「ガンダム Gのレコンギスタ」というテレビアニメが放映されています。ずっとずっと待ち望んでいた富野由悠季監督の最新作ということで、8月の劇場での先行上映に3回行ったりするくらいドップリと毎週楽しんでいます。

 

作品そのものもさることながら、73歳が現役で「元気のG」を掲げてエネルギッシュな映像を作り続けている事実が猛烈にこちらの心にも沸々と湧き上がるものを感じています。

 

ガンダムが35周年なら私自身も社会人25周年を迎えました。年明けからはようやく再始動の準備に入れそうです。

 

失ったものもあれば得たものもありますが、アラフィフと呼ばれる世代に入った今から人生のセカンドチャレンジに挑めることを心から嬉しく思います。

 

というわけで、師走ですが来年に向けてアイドリング始めましたということで。