いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

実感

とある仕掛けのために、色々と手続き関係をやってます。やってますというともっともらしいですが、基本的には相方に任せています。代行業者さんに丸投げしても良いのですが、貧乏金なしwなので経費節約と何事も経験ということで、自分たちでやってます。

そうすると、役所のほうも慣れ不慣れなどあったりして想定外の出来事などもあるのです。慌てて予定外の書類を作ったりなどもあります。あるいは、やるなアメリカw みたいな、さすがインターネッツの国やでーみたいなネタにも直面したりしました。

こういうのはネットや各種手引き関連の情報を見ても分からないことで、やってみて初めて実感が得られたりします。その経験が今後生きるのかこれっきりなのかは、それこそ分からないのですけど、取り敢えず何かのネタ程度にはなるのかもしれないなぁ、と思いながら、今から再び法務局に向かう次第(^^; まぁ、何事も経験ですねw はい。