いくつになっても今日がはじまり

羽生章洋の個人的な記録

焼きたてパン

たまに歩いて20分程度のパン屋まで、散歩がてら行ってます。12時くらいに行くとお昼の賑わいが凄いです。そのパン屋は小さいながらも座って食べるスペースがあるので、買ってすぐにそのお店で食べてます。

タイミングがいいと焼きたてのパンがどんどん出てきますので、それを狙って最初は少なめに買っておいて、焼きたてが並んだらおかわりパンを取りに行くという感じです。

焼きたてのパンというのは、やっぱり本当に美味しいんだなぁと実感します。少し時間が経って冷めるだけで随分と印象が変わります。人気ランキングの上位にいつも居座ってるカレーパンなどは、焼きたてだと本当に熱くて熱くて口の中がやけどしそうな勢いなのですが、この美味しさは癖になります。

格別パンが好きというわけではないのですけど、このお店はとても美味しくて、かつ人の少ない時間に行くとのんびりと落ち着いた時間を過ごせるので、割とお気に入りです。美味しいものを食べると幸せな気分になれるというのは、やっぱり素敵なことだなぁと感じる次第。